【秩父温泉】子連れに最適な宿 ちちぶ はなのや に行ってみました!!

今回はちちぶ温泉はなのやさんに

お邪魔してきたよ!!

こんにちは!!

今回のお話は【ちちぶ温泉はなのや】さんのお泊りレポートです。

日本旅行「赤い風船」

様々な口コミを拝見して、子連れで行ける露天風呂付き客室旅館ということでワクワクドキドキ行ってまいりました!!

ここに泊まるきっかけとしては息子の一歳の誕生日と父の定年退職祝いです。

我が家は子供が3人おり、騒がしいので騒音が気にならない場所やお宿が良いなぁと探していたらこちらにたどり着きました。

まず、門構えは○○の刃を彷彿とさせるような和のテイストです。

娘たちは写真を撮ってと大興奮でした!!

 

フロントに入ると大きな赤富士の絵があり、スタッフの方が笑顔でもてなしてくれました。

到着時にお夕飯の時間を訪ねて下さいました。

18時半と19時どちらか時間が選べます。

我が家は16時頃到着でお腹もいい感じで空いていたので18時半でお願いしました!!

そしてお部屋へ…

今回は《紅葉》のお部屋でした。

部屋に入るとまず木の良い香り・・・

しかも天窓なので、明るい!!

入ってすぐに大きいベッドが二つあり、奥に和室が。そこから露天風呂が見えます。

しかも!!マッサージチェアまで付いてたんですよー!!大人はみんな使わせて貰いました!

露天風呂の隣には洗い場もあり、長椅子もあるので、子供をみながら大人は夕涼みが出来ます。

我が家は煙草を吸う人もいるので、長椅子のところには灰皿があり、そこもポイント☆

夕食まで時間があったので、子供は露天風呂、大人(父親と夫)は大浴場へ・・・

なんと大浴場には素敵な素敵なプレゼントが…

私も子供達が寝てから大浴場に行きましたが、大浴場の露天風呂にはなんと!!

 

日本酒があ・・・

日本旅行「赤い風船」

ペロッと味見してみたら甘くておいしいー!!

今は禁酒中なので味見程度なのですが、これはおいしい・・・

ここだけの話お土産に買って帰りました(笑)

 

お夕飯は半個室のお部屋でテーブル席です。

子供用の椅子もありますし、ベビーベッドも用意されて居ました✧

ご飯は量も多く、食べきれないくらい。

全ておいしかったのですが、最後のそばプリンがなんとも言えずにおいしい。

写真を取り忘れたのが悔やまれる…

しかも!!!子供が一歳の誕生日だと知ってケーキまでご用意して下さってたんですよー泣

感動です。こちらも美味しく頂きました。。久々にたらふく満足感のある食事をした気がします(笑)

子供たちのプレートも美味しかったようで、秒で食べきってました(笑)

 

でもね、これだけじゃないんです!

子供に嬉しいアイス食べ放題なんです!!いろいろな種類があって、ソフトクリームみたいなのもありましたよー!

子供はお風呂に入ってアイスを何回繰り返していたことか(笑

ちなみに温泉は24時間入れるので、時間を気にせずでよかったですよ✧

次の日の朝食もちょうど良い量で食べ切れました!!

帰りにはお菓子箱2つお土産で頂きまして♪

家へのお土産は買わずに帰路につきました笑

子連れは大変だと思いますが、ここの旅館は気兼ねなく、子供達ものびのび過ごすことが出来ました!!オススメです!

旅館探しならここ↓

日本旅行「赤い風船」

タイトルとURLをコピーしました